TEN

モデルとか色々について書く場所が欲しくて始めました〜。完全に自己満。

スーパーモデル図鑑NO.2 Lexi Boling

お次はLexi Boling!

f:id:TENweb:20200823134009j:image

アメリカ出身で、高身長、シャープな顔立ち、高い頬骨、長い脚ととにかくランウェイ映えするモデル。ほとんどが175センチ以上でスタイルの良い女の子の集まりのランウェイモデルの中でも一際目を引くスーパーモデル体型。

f:id:TENweb:20200823134050j:image

サイクルの速いモデル業界の中ではかなり息が長いベテラン(ちなみにalexander wangの2014春夏でランウェイデビュー)で未だに第一線で活躍中。彼女の最大の強みはとにかくカッコいいところ。180センチの長身と前を睨むような鋭い眼差しのランウェイウォークは服をスタイリッシュに、クールに魅せてくれる。

f:id:TENweb:20200823134106j:image

alexander wangのお気に入りなのも納得な辛口な顔立ちで一見怖そうにも見えるがそこはベテラン、可愛い服ならちょっと微笑をたたえてガーリーさも演出。

f:id:TENweb:20200823134118j:image

まあ基本的にLexiに求められているのは強さ、カッコよさなので担当するルックも必然的にそういう感じにはなるのだけど。

また、Lexiの話をするときに欠かせないのはバッドガールという言葉。

f:id:TENweb:20200823134148j:image

彼女について書かれた記事にはよくこの言葉が出てくる。なぜなら本当にバッドガールだから。ちょっぴりやんちゃでタバコ大好き(モデルはタバコ好き多いけど)、友達のモデルBinxとvogueの社内をスケボーで走り抜けたりインスタのコメントでKendallのことイジってプチ炎上しちゃうワンパクさ加減。つるんでるモデル仲間も先述のBinxをはじめ、Hanne、Anna・E、Issaといったクールガールたち。

f:id:TENweb:20200823134212j:image

学生時代はチアリーダーだったようでアメリカのハイスクール映画のちょっと意地悪だけど憎めない女の子みたいな感じだったのかなぁと思ったり。あ、ちなみにKendallとは謝って和解したらしいよ。

まあそんな感じでクールなLexiだからモデルの仕事に物凄い情熱があるって感じでも無く、「ショーとエディトリアルどっちが好き?」という質問に「ショー。早く終わるから。」って答えちゃうみたいな。でもなんだかんだ長く続けててトップモデルだなぁと。声も低めでカッコいい女性の見本みたいなLexiなんだけど犬飼ってて大好きだから映画で犬が死んじゃうのがダメらしい。人は良いらしいけどw

f:id:TENweb:20200823134237j:image

そんなお茶目な一面もあるLexi。これからもモデル界のバッドガールとして存在感示し続けてください!出来るだけ長くモデル業続けて欲しいな(ささやかな願い)。